遊戯王だったりゲームだったり

(´・ω・`)遊戯王のことについて書いていくつもりだよ・・・

マイデッキ 7 誘発ブラマジ

(`・ω・´)前回から早めの更新!理由は持ってるデッキの再構築だからさ!

そんな訳で今回はラッシュでも参戦が決まったブラックマジシャンデッキ!過去の記事の本気で大会でも勝ちに行く気持ちで作った構築になってるよ!

現状持ってるデッキの中で構築に自信のあるデッキの一つだね!早速紹介するぞ!

f:id:old256:20200518003438p:plain

(`・ω・´)メイン44枚 誘発枚数圧倒的14枚!タイトル名の通り誘発をこれでもかと詰め込んでそれを利用したブラマジデッキだよ!

(´・ω・`)特に展開ルートは皆知ってるアナコンダドラグーンが基本だから無いんだけども…

(`・ω・´)圧倒的な強さはデッキトップ操作とそれを利用した形!

過去の記事でも書いたけど魂のしもべソウルズトップからのチキンレースは敵の誘発での止めどころが無くかなり強い!

魔導陣を使った時にはサーチが出来なくてもデッキトップ操作で欲しい誘発を被ることなくドロー系やアカシックマジシャンで回収!

そして地味に相性もいいのはサモンリミッター!ライフを多く払うこのデッキでの活躍が確かな妨害カード!発動前の召喚数もカウントするからいきなりの妨害も出来て召喚数も多くないこのデッキとの相性もかなりいい!フィニッシュが見えたらソウルズでコストにするだけでいいからね!