遊戯王だったりゲームだったり

(´・ω・`)遊戯王のことについて書いていくつもりだよ・・・

マイデッキ 11 月光エクシーズ

(`・ω・´)おひさしぶりー

新弾のファントムレイジの登場でまた環境に出てくるカードが変わってきた今日この頃

時代は十二獣、召喚ドラグマ、電脳堺となる中持ちデッキの月光の構築を変えてみたよ

f:id:old256:20200814233605p:plain

(´・ω・`)うん…思いっきり十二獣に引っ張られてるね…

(`・ω・´)変更点は前から使っていたホープセットはもちろん安定感を求めて十二獣の一部出張とその勢いでアーゼウスまで混ぜ込んだけどそこは純十二獣じゃないから変えてもいいかなって思ってる所だね!

先行展開はノイズ無しになったことで安定感がさらに増したよ!

(´・ω・`)そのかわり更に盤面は弱くなったけどね…ここも現環境でどれだけ通用するかは実践調査やね

(`・ω・´)その盤面はシムルグドランシア結界像の特殊封じ!

(´・ω・`)今後はドラグニティとか来たら決まらなくなりそうだね…後一番の敵は閃刀姫だねドランシア透かしてハヤテ出されるだけで突破されちゃうからそこの対策を厚くする予定だよ!