遊戯王だったりゲームだったり

(´・ω・`)遊戯王のことについて書いていくつもりだよ・・・

7月 新制限ランキングデュエル

(`・ω・´)どーも!新制限でリンクロスが無くなり、プレイマットの需要も上がっている現在

(`・ω・´)行ってきました秋葉原、参加しましたランキングデュエル!今回は1店舗目のアメニティードリーム秋葉原にて初回から抽選に当選

(´・ω・`)そもそも抽選って時点で今回のプレマの人気具合がヤバいよ…コロナで人数減ってるらしいけど倍以上はいたみたいだしね…

(`・ω・´)気を取り直して戦績!8名参加です!

使用デッキ 誘発ブラマジ

1戦 ヌメロンネオス ⭕⭕

2戦 オルターガイスト❌⭕⭕

3戦 オルターガイスト❌⭕⭕

(`・ω・´) やったぜ

人数少ないながらに優勝出来たよ!

レシピ等は他の記事やお店のTwitterに載ってるだろうから省いて使用感の小さな感想!

1戦目対ヌメロンネオスは誘発てんこ盛り、ブラマジの召喚が相手ターンに挟めるとゼアルをそんな気にしなくていいから戦いやすかったよ

(´・ω・`)2戦目3戦目は正直地獄だったよ…

(´・ω・`)当然ながら対策がサイドに偏りやすいから初戦負け、サイド変更後なんとかドラグーンでごり押しで勝ちにいくやり方でなんとか…

(´・ω・`)止めどころも考えないとヘクスティアからすぐ3000打点オーバーで戦闘破壊されるから長引いたらまず無理な感じだね…

(`・ω・´)エクストラターンやリンクロスの禁止の恩恵をこれでもかと受けた大会内容でした!

対戦してくれた方ありがとう!