遊戯王だったりゲームだったり

(´・ω・`)遊戯王のことについて書いていくつもりだよ・・・

マイデッキ 5 影霊衣

(´・ω・`)お久しぶり。。。

(`・ω・´)遊戯王イベントが出来なくなってしばらくデュエルも自粛していたからデッキの感触を確かめきれてないけど今回は緩和ラッシュが続いて今後に期待したい影霊衣デッキだよ!

珍しい事に!今回は!ストラクチャーズにて登場した儀式の星宣告者の神巫を採用した純構築だよ!

早速レシピを見てくれ!

f:id:old256:20200428164558p:plain

f:id:old256:20200428164608p:plain

(´・ω・`)。。。まぁ完全に純にすることなんて出来なかったよね。。。

(`・ω・´)このデッキでの個性はやっぱり2段目真ん中の時械系の2枚の出張!

影霊衣は魔神儀軸での構成や強欲で金満な壺の採用、誘発枠でのPSYフレームの採用と環境、個人によって結構幅広い中でもこれは少し珍しいかな?

このデッキではユニコールを用意してグングニール、誘発で防御というシンプルなビート気味に削るデッキ!

正直エクストラに少し幅を持たせてるけど金満のことを考えるとセレーネとアクセスコードを2枚体制にしてネフティスとΩを抜くのが瞬間火力で削り切りやすいかなぁ

セレーネはユニコールの蘇生などで持続力もあるからおすすめだね!

最新カードの三戦の才、教導の採用も考えてまた改造しながら唸ることになりそうだよ