遊戯王だったりゲームだったり

(´・ω・`)遊戯王のことについて書いていくつもりだよ・・・

マイデッキ 10 焔聖騎士

(`・ω・´)大分間が空いたけどどーも!今回は大体形が纏まった焔聖騎士だよ!珍しく純構築だけどルートケアとかが少し優勝レシピとかとは違うかな!

(`・ω・´)それじゃあ早速!

f:id:old256:20200720185742p:plain

(`・ω・´)基本ルートは有名なサベージシャルルのゾンキャリ採用ルート!

(´・ω・`)こちら採用の理由はオライオン素引きの事故が原因だね…たった1枚の為って感じだけど12%前後も引く確率あるとネガティブ思考には十分な理由だよ…

(`・ω・´)エクストラは後2枚は現在検討中だね!

そしてデッキレシピからずっと存在感のあるアタックゲイナーだけどもこれは初動うらら後のデュランダル使用でのリカバリールートだよ

初動失敗デュランダル発動キリビレディサーチ特殊召喚からイゾルデ効果でアタックゲイナー呼び出してハリ、001、アウローラドンで最終盤面は宣告者とサベージの2妨害!

(`・ω・´)現在使われている誘発のうらら、うさぎ、エフェクト、無限泡影までのリカバリーの為に入れてみたよ!アストルフォの代わりにこちらを入れたのはコストを抑える役割とコネクター初動の時にリナルド特殊召喚の条件を満たしていない点だね!