遊戯王だったりゲームだったり

(´・ω・`)遊戯王のことについて書いていくつもりだよ・・・

マイデッキ 1 ブラックマジシャン

(`・ω・´)レアコレの記事以外も何かということでデッキレシピを貼っていくよ!

今回のデッキはブラックマジシャン!

ランキングデュエルでも十分戦えるだろう構築にしているよ!

f:id:old256:20200128221407p:plain

デッキのコンセプトとしてはとにかくドローして有利な状態をキープすること!

(`・ω・´)特に強いのは魂のしもべ、チキンレースを使った動きだよ!

・魂のしもべ発動 マジシャンズソウルズをトップ操作

チキンレース発動 ドロー効果で手札へ

・マジシャンズソウルズ発動 コストでブラックマジシャンを墓地、自身を特殊召喚

・マジシャンズソウルズ発動 チキンレースを墓地に1ドロー、魂のしもべで1ドロー

この間チキンレースには効果を挟めず、墓穴も手札から出すので問題なし!ドローは分けているので妨害には1‐1で交換になるので大きな損もなし!

同様の動きでスキルドレインをマジシャンズソウルズで利用することも考えてるよ!

(´・ω・`)厳しいのはやっぱり魔法罠破壊だね。その為にも出来る限りでドラグーンオブレッドアイズを出したいから虚空の魔術師はリンクスパイダーに変えた方がいいかも・・・後はフィニッシュ出来る火力がない点だけどそれはドラグーン以外にアクセスコードトーカーで結構ダメージが出せる様になったよ・・・

(´・ω・`)ブラックマジシャンは色んなサポート、型があるけどシンプルにするために出来る限りで使う種類を削る選択をしたよ・・・

(`・ω・´)その代償にこれでもかと毎ターンドローしたり、手札に加えたり楽しめる!そんなデッキです!